SSブログ

その時、わたしは彼らにはっきり言おう [マタイによる福音書]

わたしに向かって、『主よ、主よ』と言う者がみな、天の国に入るのではない。
天におられるわたしの父のみ旨を行う者だけが入るのである。

その日には、多くの者がわたしに言うだろう、『主よ、主よ、わたしたちは
あなたの名によって預言し、あなたの名によって悪霊を追い出し、
あなたの名によって多くの奇跡を行ったではありませんか』。

その時、わたしは彼らにはっきり言おう、
『わたしはお前たちをまったく知らない。
悪を行う者ども、わたしから離れ去れ』」。

マタイによる福音書7章21-23節

この言葉だけは聞きたくない。
「悪を行う者」は自分がそれを行っていると気づいていない。
自分を立派なクリスチャンであると思い込んでいる。

"Once saved, Always saved" (一度救われたら、その救いを失うことはない)
とプロテスタント時代に教えられていたが、
それが間違いであることに気づいてよかった。

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。