SSブログ

ソドムとゴモラのようにならないために [ユダの手紙]

イエス・キリストの僕で、ヤコブの兄弟であるユダから、
父である神に愛され、イエス・キリストのために守られている召された方々へ
憐れみと平和と愛が、あなた方の上にますます豊かにありますように。

愛する者たちよ、わたしたちがともにあずかっている救いについて、
前々からあなた方に書き送りたいと願い続けていました。
聖なる人々にひとたび伝えられた信仰を守るために戦うことを、
あなた方に勧める手紙を書く必要があると感じていました

それはある人たちがひそかに忍び込んで来たからです。
彼らは不信仰な者たちで、わたしたちの神の恵みをみだらなことに変え、
唯一の支配者であるわたしたちの主イエス・キリストを否定する人たちです。
こういう人たちは、前から記されているとおり、罪に定められています。

あなた方はもうよく知っていることですが、次のことを思い出してもらいたいのです。
主はエジプトの地から民を救い出し、後に、信じない人々を滅ぼされました。

また、主は自分たちの身分を守らず、自分たちの住まいを捨てたみ使いたちを、
大いなる日の裁きのために、永遠の鎖につないだまま、暗闇の中に閉じ込められました。

ソドムやゴモラ、および、その周りの町々も、彼らと同じく、淫行に耽り、
不自然な肉欲の満足を追い求めたので、永遠の火の罰を受けて、
見せしめにされています。

それにもかかわらず、同じように、この夢想家たちもまた肉体を汚し、
権威を軽んじ、栄光ある者をののしっています。
・・・この人々は、・・・自分たちの滅びを招いています。
彼らは不幸です。カインの道をたどり、利益のためにバラムの迷いに走り、
コラのように、反逆によって滅んでしまうのです。

ユダの手紙 1-8、10-11節

cf. ISV










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。